第3回 早起きは三文の得杯開催のご案内

どうも、こんにちはこんばんは。

エクシークです。

 

Blizzconにてついにマンモス年の最後のエキスパンションとなる”コボルトと秘宝の迷宮”が公開され始めました。

カードゲームはやはりこの瞬間が楽しみの一つでもあります。

あのカードが抜けて、このカードが入る...新しいアーキタイプが生まれる瞬間でもありますね。

 

さて、この新しいエキスパンションの発表を記念して、久しぶりに”早起きは三文の得杯”(通称:早起き杯)を開催します。

名の通り、朝8時からチェックイン開始、朝9時から試合開始という多くのハースストーンプレイヤーの皆様からすると寝て起きるかまたは貫徹するかというところから0回戦が始まる大会となっています。ちなみに、第2回終了時にアンケートを取ったところ寝て起きて参加した人のほうが勝率が良いようです。健全なプレイは健全な体調管理からですね。

なお、国語上正しいのは三文の徳ですが、当大会は賞金または賞品を付けるため得としています。安直ですね。

今大会の優勝賞品は新エキスパンションの先行販売50パックとなります。奮ってご参加ください。(既に購入済みの方が優勝した場合は40追いパックとします。)

 

Challongeはこちらです。今回は11/12(日)に開催です。

既に34名の登録を頂いています。ありがとうございます。僕と一緒に頑張って起きましょう。統計的に3割は0回戦突破できないようです。

 

毎回デッキ制限を設けておりますが、今回は新拡張がコボルトがらみということでWoWベースでコボルト種族であるカードを2枚以上入れることを制限としております。スぺダメ2種またはドブネズミという選択になります。これもまた安直ですね。

真剣にシナジーを考えるか既存デッキに不純物を混ぜるかという選択になると考えています。ハイランダー系は不純物が2枚になるとデッキパワーが落ちるので選択しにくいのではないかと思います。皆様の選択がどのようになるか当日まで楽しみですね。

 

これまでBO1としていましたが、今回はBO3としています。また、デッキは固定にしていないので1つでもいいし、いくらでも用意して頂いてOKです。

おそらく終了時刻は12~13時ぐらいではないかと予想しています。

 

負けてしまっても早起きした分1日を有意義に使えるので是非参加してみてくださいね。それではお待ちしております。