月酔杯:シーズンファイナルと2018年グランドファイナル

月酔杯のシーズンファイナルの予定表です。予定です。必要に応じて日曜日にシフトしたり、調整を行います。

 

日程・・・2018/09/30更新

2018年 月酔杯シーズンファイナル

S1 3/31(土) 13:00~

優勝:mukuchiHS選手

準優勝:Rushia選手

3位:李ゃう選手

4位:ふぁんだむ選手

 

S2 6/30(土) 13:00~7/8(日)13:00~(*HCT Tokyoの予定を加味して日程を変更しました。)

優勝:Alza選手

準優勝:Rushia選手

3位:nekotama選手

4位:min選手

 

S3 9/29(土) 13:00~ 9/30(日)14:00~

優勝:SoloTu選手
準優勝:りゃおす選手
3位:ゴミみ選手
4位:EXCEL選手

 

S4 12/29(土) 13:00~

優勝:senapoke選手
準優勝:nagatoevol選手
3位:jyoruno選手
4位:DearT選手

 

2019年 1/6(土) 1月中くらいに2018年グランドファイナルとかできたらいいなとか思っています。実際は4名のシーズン優勝者と調整して行います。

 

2018年グランドファイナルは各シーズンファイナル優勝者4名によるラウンドロビン(総当たり戦)を行い、2018年覇者を決定しようというものです。賞金総額は10万くらいで勘弁してください。

優勝5万円

準優勝3万円

3位1.5万円

4位5千円

いずれもiTunesカードやAmazonギフトカードなどの電子マネーにて提供いたします。 

 

ルール・・・2018/09/24更新

ルール等まだ煮詰めていませんが、4H1BAN BO5もしくは5H1BAN BO7かなと思っています。次年度のHCTツアーのルールが発表されたりしてたらもう少し似通ったものに。

S1Finalの実績を見て、各シーズンのファイナルは4H1BAN BO5のダブルエリミネーションが妥当であると判断いたしましたので今後もこの運用で行きます。

 

グランドファイナルはラウンドロビンの予定でしたが、Blizzard公式大会でも多く採用されるデッキ公開性4H1BAN BO5のダブルエリミネーションと致します。

シーズン優勝者には優劣が特にあるわけではないので完全ランダムにシードします。

 

明記していなかったのでシーズンファイナルも公開性です。

 

グランドファイナル参加資格の優先度

シーズンファイナル優勝者が参加できない場合、以下の順序で参加可能な選手にあたるまで辿ります。

  1. その回のシーズンファイナル準優勝者
  2. シーズンファイナル3位
  3. シーズンファイナル4位
  4. 上記3.までで決まらない場合、シーズンポイント保持者で上から数えた順(シーズン順位決定手順に依る)

以上の方法でなんとか4名を選出します。

 

ご意見や案があればコメント欄やツイッターなどでご連絡いただけますと幸いでございます。