ルール調整とお知らせ

月酔杯へ普段からご参加いただいている皆様へ

 

いつも月曜の夜中からご参加いただき本当にありがとうございます。

 

最初期の頃からご参加いただいている方から直近でご参加頂けるようになったまでの10数名の皆様へご意見をお伺いし、熟考を重ねた結果以下の通りルールを調整することをご連絡致します。

 

1.デッキの公開非公開

シーズン3まではすべて非公開で実施し、シーズン4からは公開制とします。

来シーズンは10/1からのスタートとなります。

毎度何名かはあっと驚くようなデッキを持ってこられて配信でも大いに盛り上がったり、現状アジアで唯一参加可能なESGA主催のチャレンジャーカップとも公開非公開の違いが出てしまいますこと何卒ご了承ください。

 

2.開始前のMultiデッキの有無の確認手順

任意事項としてデッキを借りる機能を利用し、対戦相手が同一クラスで複数のデッキを持っていないか確認していただいておりましたが、確認される際の手順を明確化しました。

従来通り確認自体は任意ですが、お互いに相手のデッキに重複がないことを確認し、お互い確認出来たら一旦対戦画面から抜けて再度対戦申し込みを行う。

以上とします。 

 

3.配信について

シーズン3中は非公開で行いますので、配信によるデッキバレ(当方は配信中視聴者名をWatchしているのでそこまで影響しないと考えていますが)の懸念があるとのことでシーズン3中の大会は配信を取りやめます。

伴い、観戦がやも一時的に中止となります。楽しみにされていた皆様へはご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

シーズン4での配信再開は考えていますが、いっそのことすべて取りやめてしまおうかとも思っていますので、一切の配信を行わなくなる可能性があることを予めご了承ください。

 

4.大会について

当初の予定通り2018年グランドファイナルを2019年1月初旬に行いますが、それ以降一切の賞金付き大会を行わないことをここに明言しておきます。(Lobi tournament様承認による支援のようなものを除く)

賞金がある程度かかることによって得られる盛り上がりもあるかと思い、今大会を作り上げてきたつもりでしたが、自分の思い描いていた大会とは異なる様相を呈してきたことが原因です。

 

以上、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。