Hearthstone Ultimate Brawl

どうも、こんにちは。こんばんは。たn

最近もっぱらHotSとマイクラなエクシークです。

 

これまで、ハースストーン賞金付き大会として朝っぱらからやる通称早起き杯を2度ほど開催してまいりました。昨今毎日のように行われていたBO3大会等に幕が引かれ、腕試しをする場は各コミュニティに頼るような形となって来たことは皆さま感じておられることと思います。

 

しかしながら、私はコミュニティ外(またはコミュニティの歩く広告塔として)での腕試しの場は多くあるに越したことはないと考えていること、また、今の私にとって最も負担の軽い、それでいて骨のある大会は出来ないだろうかと思い、今大会Hearthstone Ultimate Brawlの開催を立案致しました。

 

ラフな大会概要は以下のようになります。

  1. 大会は1対1のタイマン勝負を延々と繰り返していく
  2. 対戦形式は9H BO9ブラインドオーダー*とする
  3. 1week(月曜~日曜)以内で上記BO9を消化する(分割してもよい)
  4. 4人抜きで賞金1万円分の電子マネー獲得
  5. 4week(1 Season)で4人抜きが出なかった場合、賞金はキャリーオーバーする

(詳細はこちら

https://drive.google.com/open?id=0B6o8iHuhW7PjTjFwYk1uVGhXTzg

)

なお、受付には締め切りが無く、エクシーク(@Exceik_games)にツイッターでリプライを送りDiscordチャンネルに登録で受付完了というスタイルを取っています。

試合はDiscordチャンネルに入室頂いた時点で確定するエントリーNo.順に対戦を行っていくことになります。(2017年8月末日現在で16名登録、最短で4th season実施。)

 

お察しの通り、タイマン勝負を1週間かけて行っていくため、長期大会となります。さらに賞金獲得までは4人抜き、計20勝をあげる必要があります。(3 Seasonほど運営してみてルールを調整する可能性はあります。賞金形態は変えません。)

※申請時にWaiting listを確認していただいても結構です。予定の調整に利用ください。

 

*ブラインドオーダーとは何か

おそらく聞きなれない対戦形式と思われるブラインドオーダーについて簡単に触れておきます。

  1. 試合を行う選手は9ヒーローに1~9の番号をつけ運営に申告しておく
  2. 対戦相手両者のヒーローオーダーが出揃ってからDiscord上で試合初日に公開される(エクシークの都合によりこの限りではない)
  3. 対戦時は提出した番号順に必ずヒーローを出す(このため9HBO9となる)

つまり、相手も9Hすべてを使用することは確定しているが、どの順番に出してくるかは完全に不明な状態でオーダー提出となります。

 

以上が簡単なHearthstone Ultimate Brawlの開催概要となります。

是非奮ってご参加のほどよろしくお願い申し上げます。